2173078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県 新築 リフォーム 本物の家オンリーワンハウス昭和建設一級建築士氏間貴則 の挑戦

シラス壁

当社がよく使う100%自然素材で今度自宅でも使用予定のシラス壁を紹介します

シラス壁
マグマセラミックス素材であるシラスを主原料とする、内装用多機能左官壁です。
驚きの消臭・消失・殺菌効果を発揮します。
住んでみて初めて実感できる100%自然素材ならではの安全品質です。

【特長】
・ ペットやタバコのなど気になる臭いを消臭します。
・ 室内の湿気をコントロール。結露をふせぎます。
・ 殺菌・空気清浄化作用で家族の健康を守ります。
・ 下地処理も100%自然素材ですので、シックハウスとは無縁です。
・ 土壁ならではの豊かな風合いが癒しの空間を演出します。
・ 2003年のグッドデザイン賞を受賞しています。

自然素材のもつ機能と安全性への再評価とともに、左官壁の良さも再発見されるようになりました。中霧島壁は、九州南部に広く分布する火山灰「シラス」を精製・加工し左官壁に応用した高耐久性素材です。 消臭・調湿機能、独特の美しい風合い、和洋を問わぬ優れたデザイン性、そして驚くべき低価格!!珪酸質系自然素材の特製を活かしきった、安全な内装材です。住環境が、また一歩、理想へと大きく近づきます。

こんないいことばかりで欠点はにないの?
自然素材のため、多少、色に違いがでることがあります。
ここまで述べてきた特長のほかに、「薩摩中霧島壁」には耐火性、吸音性・保温性などの機能があります。「そんな、良すぎて信じられない!」とおっしゃる方のために、あえて欠点を探すと・・・自然素材のため、採取地層によって若干色めに違いが出ることでしょうか。
でも、木材だって、いろんな木目があるから美しい。不揃いでも、無農薬のトマトのほうがずっとおいしい。それとおんなじで、自然素材100%ならではの「味」だ、とお考えください。


© Rakuten Group, Inc.